フィギユアを高く売る方法は?

ヤフオク・メルカリなど個人売買で売る

昔からあるフィギュアを高く売る方法の一つがヤフオクです。

また、今ならメリカリもヤフオク同様に使えます。

ヤフオクとメリカリを使うメリットは、買取業者に持っていくより高く売れる事です。

必ず高くなるとは限りませんが、買取業者という中間業者が入らない為、中間マージンが減ります。オークションの利用手数料は掛かりますが、それを差し引いても買取業者より高値になりやすい売却方法です。

ただ、オークションに出品する方法はデメリットが3つもあります。

商品の出品に手間がかかること、売れるまでに時間がかかること、クレームや返品と言ったトラブルに巻き込まれる可能性です。

リサイクルショップに売る

リサイクルショップに持って行く方法のメリットは気軽に売れることです。

ヤフオクと比較すると、商品を出品する手間もありません。

売りたい商品をお店に持っていくだけで、その場で鑑定と査定、買取金額を受け取れます。

基本的に買取金額は業界の相場価格が基準となるため、ヤフオクのように落札者が少なくとんでもない安値で落札される心配も無いです。

ただデメリットとして、リサイクルショップの店員はフィギュアに関する専門知識が少なく高価買取は期待できません。

ヤフオクの場合は、フィギュアの価値を知るコレクターが見れば直ぐに入札金額は跳ね上がっていきますので、平均的な買取相場価格以上で売りたい場合はリサイクルショップは適していない場合もあります。

また、査定をしてもらうのに店舗に商品を持ち込まなければいけず、その手間がかかるのもデメリットです。

フィギュア専門の宅配買取サービスで売る

フィギュア専門の宅配サービスを使う方法は、初めてのフィギュア買取を考えている方には特にオススメの方法です。

そのメリットはフィギュア専門店なので、専門知識が豊富な店員が査定をしてくれる”安心感”です。

ヤフオクの場合、出品する時に期間を定めて出品しますが、その期間中にコレクターの目に止まらなければ良い入札金額にならないこともあります。

特にマイナーなフィギュアはその傾向が高く、コレクターに目に止まらず一般人が最低落札金額で入札して、その金額のまま落札されるという事態も起こりえます。

しかし、専門店なら常に目利きのプロフェッショナルが鑑定・査定してますので、ヤフオクで二束三文で落札される事も、リサイクルショップで知識の無い店員に買い叩かれる心配も少ないです。

日本のフィギュアは海外でも人気ですが、専門店は海外市場にも精通しているので査定額も期待できます。

また、宅配なので店頭に持っていく手間が無く、申込みもWEBから簡単に出来るので、買取の気軽さはヤフオクやリサイクルショップ以上です。

フィギュア売るならもえたく!

フィギユアを高く売るならもえたくがおすすめ。

全国どこでも宅配便による買取が可能で、商品を送るときの送料だけでなく、返品の際も送料無料なので安心です。

定期的に買取価格UPキャンペーンを行っているので、公式サイトをチェックしておきましょう。

→フィギユア売るならもえたく!かんたん宅配買取

タイトルとURLをコピーしました