学習指導要領の改訂により「生きる力」を根底に置きながら、理数教育においては体験に基づいた科学的・論理的な思考力を育成し、話し合い活動やグループワーク・説明発表を通して表現力を養うことが重要になってきます。
リアルサイエンスマイスター1養成講座では児童・生徒の興味関心を引き出しながら、そうした学習指導要領 の改訂に則した科学的な思考力や表現力を養うための指導者としての視点を知ることができます。
また、「体験する」→「気付き・ふりかえり」→「一般化」→「新しい課題の設定」という体験学習のラーニングサイクルに基づいた指導方法を知ることで、明日の授業に活かすことができるようになります。

日程

2014年9月13日(土)から14日(日)

場所(変更になりました)

予定しておりました会場のオリンピックセンターですが、デング熱発症で騒がれている代々木公園が近く、不安に思ってらっしゃる方も多いと思います。 室内ですし、オリンピックセンター自体での対策もしっかりとされてはいますが、万が一のことを考え、会場を変更させていただくことにいたしました。
急な会場変更で大変申し訳ありませんが、当日は以下の場所に会場を変更いたします。

まだまだ参加申し込み可能です。ご連絡お待ちしております。

9/13(土)リアルサイエンス事務所
 〒157-0072
 東京都世田谷区祖師谷3-17-22 プラウド成城302
 電話:03-3482-8020
 最寄駅 小田急線「成城学園前」駅 徒歩15分

9/14(日)中央大学附属中学校高等学校(教室は9/13にお知らせいたします)
 〒184-8575
 東京都小金井市貫井北町3-22-1
 最寄り駅・JR中央線「武蔵小金井駅」(北口)から徒歩約18分
     ・JR中央線「武蔵小金井駅」(北口)6番バス停から京王バス「中大循環」にて約6分
      「中大附属高校」下車

対象

教員の方、子どもの指導にあたる方、教員を目指す学生の方

費用

18,000円

定員

20名

お申込みは下記のフォームから